忍者ブログ
今週のコラム
3日(火)は家のアトリエにて仕事のまとめと整理。

4日(水)母がデイ・サービスの日でもあり、家内と畑にネギを植える。午前中の仕事を終えて、昼は 本当に久しぶりに 家内とよしのさんに伺う。母の介護もあり夕方は外出できなかったので、奥さんと話したいこともあり短い時間でしたが、とても楽しかった。友人やクライアントのK奥様も訪ねていただいたお話・・・とても嬉しく思いました。ガラスのデザインはオーナーである娘さんの友人が毎月デザインしていたけるとのこと。お店も賑やかですが、まちを歩く人も楽しませてくれます。



5日(木)妹夫婦と甥も訪ねてくれて、母の身の回りの整理やらいろいろと話す。母や家内の両親の介護の時期、仕事のこともありデイサービス等協力していただける方々には心より感謝申し上げます。庭先の花も少しずつ・・・あたたかくなると成長を感じます。




6日(金)休み中に、クライアントと打合せしたこと、考えていたこと等柴﨑さんと打ち合わせをしてとりあえず、O歯科に診療を終えて、午後は光の庭修景計画の完了検査申請を松本の長野県住宅建築センターへ提出する。現場監理の間、資材がスムーズに入らなくて変更等もありましたが、図面を整備して軽微な変更で済みそうです。
7日(土)は柴﨑さんと打ち合わせをしながら一日仕事。土曜日なので16:30終了。
8日(日)家内は両親の介護へ。僕は母と家に居るが、母は写経をやって落ち着いているので、鶴嶺公園のつつじを見てきました。いよいよこれからですね!




さて!これから天皇杯サッカー信州ダービー!テレビ観戦!

(C)文・かたくら たかゆき

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(05/12)
(04/29)
(04/20)
(04/08)
(03/27)
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(02/24)
(02/11)
(02/02)
(01/27)
(01/19)
(01/07)
(12/30)
(12/22)
(12/15)
(12/06)
(11/22)
(11/08)
(11/01)
(10/25)
(10/16)
(10/09)
(09/27)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かたくらたかゆき
性別:
男性
職業:
建築家
趣味:
自然に親しむこと
自己紹介:
豊かな暮らし向きを望むあなたに!
住まいの設計活動を通して住まい専門の建築家がありのままに毎日の生き方を語ります。
クライアントの方たちや家族そして自然との対話の中で常に暮らし向きの良い住まいを創造したいと思います。
住まいをもっと豊かに心地よく/片倉隆幸建築研究室FANPAGEもどうぞ!
http://www.facebook.com/archhall
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アーカイブ
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]