忍者ブログ
今週のコラム
27日(水)午前中宗賀アンサンブルの構造について、伊藤さんからいただいたチェック図を柴﨑さんが修正して構造検討を行い、伊藤さんにフィードバック。


午後原村の古民家S邸へフェイズ1の作業が上がり概算予算と合意書の説明を行う。
夕方奥様からメール・・・
『今日の設計図を拝見させていただき、私たちでは考えられないご提案をしていただき、この先がどうなっていくのかとても楽しみになりました。
主人ともどもまだしばらくの間は現役として働くことになると思いますがこの先の老後に向けて、明治から続くこの家を大切に育てながら 心豊かな生活ができたら嬉しいと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。』
とのことでした。新しい合意書を届けられてお喜びもいただき大変わくわくしております。


29日(金)さて、斎藤孝彦さんとプロフェッションを語る会の寺山さんから連絡をいただきました下記内容の番組を楽しく拝見させていただきました。

南房総市で改修をした古民家がTV局の取材を受け、SDGsの取り組み例として放映されることになりました。
BSテレ東「SDGsが変えるミライ~小谷真生子の地球大調査~」
7月29日 (金)21:00〜22:30
テーマは築92年の古民家住宅に現代の技術の断熱材と輻射冷暖房設備を取り入れ、現代的な生活で暮らせる住まいは環境に優しいです。
30日(土)寺山さん出演の番組内容の感想を柴﨑さんと話しながらS邸の内容も少し話し合ってみた。僕の民家修景のスタートは来年25周年の 矢島邸修景計画ですが、このような仕事はますます増えていきます。建築家忙しいですね。


31日(日)母がデイサービスにてお楽しみ会があるとか?でお出かけ。僕は畑の仕事ができました。家内も両親の介護に出かける。
暑い午後ですが、涼しい諏訪湖周辺をジョギング・・・
(C)文・かたくら たかゆき

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(05/12)
(04/29)
(04/20)
(04/08)
(03/27)
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(02/24)
(02/11)
(02/02)
(01/27)
(01/19)
(01/07)
(12/30)
(12/22)
(12/15)
(12/06)
(11/22)
(11/08)
(11/01)
(10/25)
(10/16)
(10/09)
(09/27)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かたくらたかゆき
性別:
男性
職業:
建築家
趣味:
自然に親しむこと
自己紹介:
豊かな暮らし向きを望むあなたに!
住まいの設計活動を通して住まい専門の建築家がありのままに毎日の生き方を語ります。
クライアントの方たちや家族そして自然との対話の中で常に暮らし向きの良い住まいを創造したいと思います。
住まいをもっと豊かに心地よく/片倉隆幸建築研究室FANPAGEもどうぞ!
http://www.facebook.com/archhall
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アーカイブ
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]