忍者ブログ
今週のコラム
7月10日(水)午後,歯科医院の現場定例打合せ会議にて話合いと確認が続く。
夕方住宅設計の実務スタディーグループの会議となりました。
建築家は、なにものなのか、を考えることにより業務報酬の在り方もよりはっきりしてくるのだろうと思います。
米田さんの会議後のメールのように建築家のすべきことを明らかにし、対価としての設計監理報酬がどうあるべきかじっくり考えませんか?という意見に賛同します。



11日(木)学生たちと午前中は20世紀の建築家の考察をグループ毎に進めていきます。
来週は夏休み前のポスターセッションになります。午後のリノベーションの課題も図面の追い込み。来週ポスターセッションになります。


13日(土)は埼玉、川越の菊池さんのご家族が安曇野市に遊びに来られていました。
待ち合わせ場所の「はやかわ家」にて昼食会。普段菊池さんからは、住まい、暮らし、環境等 様々な御話をお聞きしていましたが、この日も続く楽しい会話です・・・(笑)




奥様、お嬢様とも楽しい時間が過ごせました。FBから初対面と思えないほど、家族のように楽しい時間が過ごせました。美味しく・・・楽しく過ごせた昼食会・・・おみやげもいただき心より感謝申しあげます。



大きな励みをいただき、素晴らしい建築家の休日をいただきました。
梅雨の晴れ間の一日でした。
菊池様、皆様、自然豊かな安曇野の旅を満喫されてください!


3連休も天気があまり良くありません。ゆっくり過ごしてまた頑張りたいと思います。
 
  
建築家:かたくら たかゆき は、
斎藤孝彦さんとプロフェッションを語る会偏:
フレンドリーな住宅建築設計・監理業務合意書を使用しております。
(C)文・かたくら たかゆき

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(09/13)
(09/07)
(08/31)
(08/25)
(08/16)
(08/06)
(07/27)
(07/21)
(07/14)
(07/05)
(06/30)
(06/23)
(06/16)
(06/08)
(06/02)
(05/27)
(05/12)
(04/29)
(04/20)
(04/08)
(03/27)
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(02/24)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かたくらたかゆき
性別:
男性
職業:
建築家
趣味:
自然に親しむこと
自己紹介:
豊かな暮らし向きを望むあなたに!
住まいの設計活動を通して住まい専門の建築家がありのままに毎日の生き方を語ります。
クライアントの方たちや家族そして自然との対話の中で常に暮らし向きの良い住まいを創造したいと思います。
住まいをもっと豊かに心地よく/片倉隆幸建築研究室FANPAGEもどうぞ!
http://www.facebook.com/archhall
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アーカイブ
お天気情報
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]