忍者ブログ
今週のコラム
28日(日)母をデイサービスへ送り出して、朝のうちに家内と作業を済ませて、テレビ観戦。大谷の32号にも感動したが、パリオリンピック・・・始まりました!女子48キロ級決勝で、角田夏実さん(SBC湘南美容クリニック)が、バーサンフー・バブードルジ(モンゴル)から得意のともえ投げで技ありを奪い、優勢勝ちを決めた。爽やかな勝ちに感動して涙が流れました。


29日(月)午後歯科医院の金物と筋交の検査を行う。


30日(火)今後対応する民家の調査、報告書の第2回目の整理を済ませてクライアントに報告させていただきました。


31日(水)歯科医院の定例打ち合わせを済ませる。最初の西側の鉄骨造本体と一部増築には、僕は関わっていません。その後の僕の設計にて改修、増築を重ねての修景計画を行ってきました。今回は、ジョリパットの渋い櫛引ラインの墨色と細やかな横目地のアースカラーのサイディングも利用していきたいと思います。水平の流れをを大切に、玄関脇の彩色した壁も外します。既存建築に対してなるべくスケールを低くして繋いでいきます。ということで思案している時間は楽しいものです。





JIA斉藤孝彦さんとプロフェッションを語る会の議事録も整理しなくていけないので急ぐ。


8月になりました。娘たち夫婦、孫の十逢ちゃんが2歳になりました。7月末から流行の手足口病とか、家族で大変だったようですが、少しは、落ち着いてきたようです。夏休みの帰省もお盆過ぎかなー。今夏は家内の実家はお新盆、仕事も忙しいが夕方からはデイサービスから帰る母の介護、週末3日(土)は、またまた暑くなるので、朝のうちに本籍地の草取りを済ませる。
妹夫婦も御中元と母の誕生祝をもって来てくれました。夕方は盆前恒例のお墓の草刈りになります。母、92歳になりました!今日は、白ワインで乾杯!

4日(日)も暑い日となりました。午前中の作業を終えてゆっくり過ごす。


5日(月)午前中は菩提寺の真福寺へ恒例の御施餓鬼法要を受けて塔婆をいただく。午後、突然の雨が降ります。 歯科医院の現場にて現場への指示。
     
建築家:かたくら たかゆき は、
斎藤孝彦さんとプロフェッションを語る会偏:
フレンドリーな住宅建築設計・監理業務合意書を使用しております。
(C)文・かたくら たかゆき

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(09/13)
(09/07)
(08/31)
(08/25)
(08/16)
(08/06)
(07/27)
(07/21)
(07/14)
(07/05)
(06/30)
(06/23)
(06/16)
(06/08)
(06/02)
(05/27)
(05/12)
(04/29)
(04/20)
(04/08)
(03/27)
(03/18)
(03/10)
(03/03)
(02/24)
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かたくらたかゆき
性別:
男性
職業:
建築家
趣味:
自然に親しむこと
自己紹介:
豊かな暮らし向きを望むあなたに!
住まいの設計活動を通して住まい専門の建築家がありのままに毎日の生き方を語ります。
クライアントの方たちや家族そして自然との対話の中で常に暮らし向きの良い住まいを創造したいと思います。
住まいをもっと豊かに心地よく/片倉隆幸建築研究室FANPAGEもどうぞ!
http://www.facebook.com/archhall
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アーカイブ
お天気情報
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]